Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

ブーメランのお店

「ドォーモ」が取材に来ました!

KBCテレビの「ドォーモ」(超人コレクターコーナー)の取材で岡本先生がやって来ました!
※なかなか放送されないので、ボツだと思っていたのですが、無事に放送されました!(^-^ゞ

※写真はインスタより転載。

https://www.instagram.com/boomerang_jp/

  • 2016.10.30 Sunday
  • 09:40

ブーメラン情報

ブーメランの世界大会が無事終了!

 ドイツのキールで開催されていた、ブーメランの世界大会が終了し、日本人選手の活躍をチェックする日々が終わり、何だか寂しい感じであります。

 

 以下、ドイツ世界大会の結果です。

 

 <団体戦>

 

 優勝 Return of the red (アメリカ)

 2位 Swiss Scandal (スイス)

 3位 Boomer Gang (インターナショナル)

 4位 Motions (ドイツ)

 5位 Samurai (日本)

 

 ※日本チームは、種目別の(チームアキュラシー)で1位でした!

 

 <個人戦>

 

 優勝 マニュエル (スイス)

 2位 ローガン (アメリカ)

 3位 フロスト (ドイツ)

 4位 本田健嗣 (日本)

 5位 リチャード・バウアー (アメリカ)

 

 ※本田選手惜しかったです!

 ※種目別のオージーラウンドで、本田選手が3位に!ファーストキャッチで近藤選手が2位になりました!

 

 <ロングディスタンス>

 

 優勝 マニュエル(スイス)※記録188m

 

 ************************************

 

 <新着情報>

 

 ブーメラン仲間であるケイさんが、素晴らしいボードゲームを開発しました!

 

 その名は「アプダン」!!!

 

 ブロックを置いて、その上で駒を動かし、相手の駒の逃げ道をブロックするゲームで、シンプルですが面白いボードゲームに仕上がっています!

 

 ※ブーメランではありませんが、ケイさんは、ブーメラン仲間ですし、また素晴らしいゲームでしたので、販売させて戴く事にしました。

 

 「アプダン」の販売ページはコチラ → http://www.boomeran-shop.com/?pid=105308458

 

 廉価版の「アプダン・ミニ」の販売ページはコチラ → http://www.boomeran-shop.com/?pid=105449199

 

 ************************************ 

 

 インスタグラムのアカウントが変更になりました。

 

 (MASA@店長)のアカウント → https://www.instagram.com/boomerang_masa/

 

 「ブーメランのお店」アカウント → https://www.instagram.com/boomerang_jp/

 

 ※ご登録&フォローの程、よろしくお願いします。

 

 ※今後は、インスタグラムとTwitterメインで配信させて戴く予定です。(Facebookは見るだけで)

 

  • 2016.08.01 Monday
  • 12:13

ブーメランのお店

「ブーメランのお店」の営業時間&電話注文受付時間、変更のお知らせ

「ブーメランのお店」の営業時間と電話注文受付時間が下記に変更になりました。

営業時間:10:00〜17:00 (定休日:土日祝・年末年始)

電話注文受付時間 平日(14時〜15時)

※この変更により、代引き便ご利用の場合、電話注文当日の出荷が可能になりました。


インターネットによる、ご注文は24時間365日承っております!



ブーメランのお店 → http://www.boomeran-shop.com

 
  • 2016.05.04 Wednesday
  • 09:51

-

あけましておめでとうございます!

 あけましておめでとうございます!

 本年もよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

 ※「ブーメランのお店」2016年は1月5日から営業させて戴きます。

 「ブーメランのお店」→ http://www.boomeran-shop.com

 ↓友人から戴きました!ブーメランに削ってみます!※カイリ―になるかも。(^-^;



 
  • 2016.01.01 Friday
  • 18:46

ブーメラン日記

ブーメランのニューゲーム誕生!

 遠賀川ブーメラン練習会(3月22日)

 遠賀川河川敷で毎月開催している「ブーメラン定期練習会」では、ブーメランで毎回いろんなゲームをして来たのですが、

 今日、初めてやってみた新しいゲームが、非常にエキサイティングでしたので、「ブーメランBLOG」で紹介させて戴きます。

 このゲームの名称は、とりあえず「アキュラシートリックキャッチ」略称は「ATC」とします。

 ATCのルールですが、

 参加人数・・・2人以上

 使用ブーメラン・・・20m以上飛行するブーメラン各自1本。※試合の途中でブーメランを変える事は可能。

 サークル・・・半径2m円一つ。(正式には20m円も必要ですが、仲間内で遊ぶ分には20mは自己申告でいいでしょう)

 参加者2名(A/B)として説明します。

 参加選手は、半径2mの円内から以下のポイントを獲得する為ブーメラン(20m以上飛行)を投げます。

 1ポイント・・・20m以上飛行し戻って来たブーメランをキャッチした場合。

 2ポイント・・・定められたトリックキャッチでキャッチした場合。(どのトリックキャッチを選ぶかで、ハンディを付ける事ができますが、最初はみんな片手キャッチがいいでしょう)

 3ポイント・・・半径2mの中心円内にブーメランを戻した場合。※アキュラシー種目の10点ですね。(ブーメランに触れてはいけません)

 ※中心円の中でキャッチした場合は1ポイントです。但し、以下のジャンピングキャッチを除きます。

 3ポイント・・・半径2mの中心円外を飛行しているブーメランを、円外からジャンプして空中でキャッチし、半径2mの中心円内に両足ともに着地できた場合。(ブーメランを落とすと0ポイント)

 A、Bが交互にブーメランを投げ、10点獲得した選手の勝ちになります。

 最終スローで、既に9点獲得しているA選手(先攻)が2点獲得し、トータル11点となった場合。

 B選手(後攻)は、最終スロー2点獲得で同点、3点で逆転となります。

 このゲームが面白いのは、アキュラシーを狙ってギリギリのところで0ポイントになったり、アキュラシーに入っているのにキャッチしてしまったり、逆転を狙ってトリックキャッチをトライして失敗したり、と様々なシチュエーションを楽しむ事が出来る事です。

 確実にキャッチするのか、トリックで攻めるのか、ジャンプして3点を狙うのか?

 実際、今日遠賀川でやったマッチも、最終スローで、僕がトリックキャッチで2点獲得して11点にした後、次の選手(まなみちゃん)にアキュラシー(3点)を決められて逆転負けを喫すると言う、非常に面白いゲームになりました。

 複数でブーメランを投げる機会があれば、是非とも一度試してみて下さい!

 ※既に似た様な、あるいは全く同じゲームをしていますという方がいらっしゃった場合は、悪しからず。<(_ _)>
  • 2015.03.22 Sunday
  • 17:43

ブーメランのお店

「ブーメランのお店」の店長に復活!

長期休暇の間、久しぶり(15年ぶり)にニュージーランドへ行って来ました。

完全なホリディ(家族旅行)で、心身共にリフレッシュ出来ました。

タカプナ(オークランド近郊)の英会話学校の壁に、大きく以下の言葉が掲げてありました。

It always seems impossible until it’s done.

ネルソン・マンデラ(Nelson Mandela)氏の格言です。

ブーメランを広める事を諦めかけていましたが、またチャレンジする事にしました。

と言う訳で、、「ブーメランのお店」の店長に復活します!

MASA@店長

ブーメランのお店 http://www.boomeran-shop.com
  • 2015.03.17 Tuesday
  • 16:54

ブーメランイベント

ジャパンカップ2日目に「ブーメラン教室」開催!

<ソフトブーメラン教室>

日時:7月27日(日)15時〜16時
場所:グリーンパーク大芝生広場
定員:20名(要予約)
参加費:無料 ※グリーンパークへの入場料別途(一般100円・小中学生50円)が必要。
内容:アウトドア用のソフトブーメラン(スカイラン)を使ってのブーメラン体験。
※雨天・強風時は中止となります。

予約受付先:093−741−5587(グリーンパーク内花と緑の相談室)

※時間に余裕がある選手は、指導のご協力お願いします。m(_ _)m
  • 2014.07.07 Monday
  • 09:49

ブーメラン競技会

「ブーメランジャパンカップin北九州」開催のお知らせ!

 ↓地元、北九州市で、ブーメランのジャパンカップが開催されます!

 【 ブーメランジャパンカップin北九州 】

 開催場所:福岡県北九州市若松区響灘緑地グリーンパーク

 日程:2014年7月26日(土)〜27日(日)

 <1日目>7月26日(土)

 9時〜11時30分設営、ライン引き。
 11時40分〜12時 エントリー
 12時00分〜12時20分(ウォームアップ)
 12時20分〜13時10分(アキュラシー種目)
 13時20分〜13時30分(ウオームアップ)
 13時30分〜15時(トリック&ダブリンング種目)
 15時10分〜16時50分(オージーラウンド種目)

 ※MTAは閉園後のスタートになる為、一般ご来場者の退場を待ってから練習開始となります。
 
 17時5分〜17時15分(ウォームアップ)
 17時15分〜18時30分(MTA種目)

 <2日目>7月27日(日)

 9時10分〜9時30分(ウオームアップ)
 9時40分〜11時(ファーストキャッチ種目)
 11時20分〜13時(エンデュランス種目)

 13時半〜14時(H2H)※ファーストキャッチ
 14時30分〜(表彰式)
 見学:自由(MTA種目を除く)
 ※MTA種目は、グリーンパーク閉園後の開始になる為、一般のお客様はご見学戴く事が出来ません。
 ※ご見学は危険防止ラインより後方からのみとなります。
 ※見学者&参加選手も、グリーンパークへの入場料別途(一般100円・小中学生50円)が必要です。

 参加申込先:fukuokaboomerang@gmail.com (担当:志水)

 参加申し込み期限:7月18日(金)

 参加費:1〜3種目(1500円)
     4〜6種目(2500円)

 ※大会に参加する方は「日本ブーメラン協会」への入会が必要となります。まだ会員でない方は、年会費(一般2000円・中学生以下1500円)をお納め下さい。(当日入会可)

 推奨ホテル

 コンフォートホテル黒崎
 http://www.choice-hotels.jp/cfkurosa/plan.php

 HOTEL AZ 北九州若松店
 http://www.az-hotel.com/wakamatsu/

 主催:日本ブーメラン協会・福岡県ブーメラン協会
  • 2014.06.10 Tuesday
  • 15:18

ブーメラン世界大会日誌2012

ブーメラン世界大会日誌2012<その10>「団体戦表彰式」

 10月22日(月)

 この日の夜は、団体戦の表彰式だった。

 ↓ずらりと並べられた表彰盾。
 

 ↓僕ら「昇龍チーム」(12位)
 

 ※みんないい顔してますね〜(^^ゞ

 ↓チャンピオンカップはドイツチームに!
 

 ドイツチームは2位だったのだが、1位のブーマーギャングが混成チームであった為、国としてのカップは2位のドイツが受け取る事になった。

 この時、並べられていた、表彰盾も無くなっていたので、ブーマーギャングには盾もないのか?と微妙な空気が会場に流れていた様に思う。

 ↓優勝はブーマーギャング!
  
 多分、リカルドが急ごしらえで作った「ブーメラントロフィー」が、彼らに手渡された!

 ※今回の写真はトリミングをした為、画像が荒いです。m(__)m

 つづく
  • 2013.09.13 Friday
  • 15:58

ブーメラン世界大会日誌2012

ブーメラン世界大会日誌2012<その9>「路線バスでダウンタウンへ」

 10月22日(月)

 この日は、雨が降った時の為の予備日で、これと言った予定は無かった。

 ダウンタウン(ITU市)へ行くバスが来ると言うので、日本人、アメリカ人、フランス人、スイス人(マニュエル選手のみだけど)等、宿舎の入り口のところで待っていた。

 観光バスを手配してくれているのかと思っていたのだが、やって来たのは普通の路線バスだった。

 路線バスなので、かなり時間が掛かる。そして、このバスはガタガタと揺れた。
 
 途中で気分が悪くなったフランス人の女性選手が、窓からリバースする。
 
 それを見て僕も吐きそうになった。

 30分くらいでバスターミナルみたいな所へ到着。

 ここで、賢明なマニュエル選手はUターンして宿舎へと戻った。(個人戦が残ってるからね) 

 フランス人も大半は戻ったみたいだ。(リバースしてたしね、、)

 フランス人で一人残ったのパトリースが、どのバスに乗ればITU市へ行くのかを聞いてくれた。

 ブラジルはポルトガル語が公用語で、英語はあまり通じない。(日本よりも通じないかも知れない)

 パトリースは、スペイン語が話せて、ポルトガル語とスペイン語は似ているので、なんとか通じるらしい。(と彼が言っていた)

 ITU市に着いて、アメリカ人達は、観光で来ていたっぽい女の子の後を追ってスタスタと行ってしまった。日本人の大半はその後を追いかけた。

 パトリースが運転手にターミナルへ戻るバスの時間を聞きてくれていた。

 ↓路線バス&パトリース(右)

 

 僕も、帰りのバスの事が知りたかったので、ここに残っていた。

 ふと周りを見ると、僕とパトリースの他には、I選手のお母さんと、その友人の女性しかいない。

 通りの向こうの方に、アメリカ人の後を追う日本人の姿が見えた。(I選手もそこに、、)

 一瞬、後を追おうかなと思ったが、空港での置き引き未遂事件の事もあって、女性2人を置いていく事が出来ず、4人で行動する事になった。

 ダウンタウンまで来て、パトリースとも分かれて、3人で観光。(僕はボディーガードですね、、(^_^;))

 ↓ボディガードらしくサングラスを付けて、、

 

 ボディガードの目で見ると、周りが怪しい奴だらけに見えて困った。(笑)

 町中を3人でぶらぶら歩き、土産物なんかを買う。

 パトリースから教えてもらっていた帰りのバスの時間より、少し早目のバスに乗り込むと、偶然、宿舎のロッジで働いているA君(ブラジル人)も乗っていた。

 彼は家族と一緒に買い物に来ていたみたいで、これからロッジに戻るとの事。

 思いっきりホッとした。(笑)

 バスに乗ったはいいが、本当にターミナルまで行くのか少し不安だったのだ。

 バスは無事ターミナルへ着いた。

 ↓ターミナル。

 

 ここから、宿舎のロッジへ向かうバスは30分後に1本あるだけだ。

 しかも、書かれている案内とは違う場所にバスが停まるらしい。(と親切なA君が教えてくれた)

 ※もしA君がいなかったら、別のバスに乗ってしまっていたと思います。

 A君もあまり英語が話せないが、なんとなく分かる。

 5時に来るって事を、「Five time!Five time!」と言ってたが、5時だって分かるもんね。(笑)

 このバスに乗らないと戻れないのに、アメリカ人、他の日本人、そして、パトリースの姿が見えない。

 結局、5時のバスに乗れたのは、僕たち3人だけだった。

 携帯電話も無いのでどうしようも無い。

 ↓無事に宿舎に到着。

 

 ※左から、A君、I選手のお母様、そのお友達。

 宿舎へ着いて暫くすると、他の日本人達が戻って来た。

 「MASAさん達がいないって心配してたんですよ」と村田さん。

 「僕らも心配してましたよ!どうやって戻って来たんですか?」

 ローガン(アメリカ人)が大型タクシーを手配してくれて、それでみんな一緒に戻って来たそうだ。

 ※誰か(日本人選手)が言ってたけど「アメリカ人と一緒だと安心だ」って考えの方が正解だったかもですね。

 つづく
  • 2013.09.12 Thursday
  • 13:44